2007年11月13日

将来の夢

このカテゴリにはなぜか次女ばかり登場します…

以前からアイドルになりたいと言っていた次女がTVテレビを見ながら
「アイドルっていつもかわいいお洋服着れて、いいよねぇブティック揺れるハート」とうっとり話していたので、「そうだったのかぁひらめき」とおもっていたところ、つい先日…

次女ー「ママあせあせ(飛び散る汗)あたしアイドル辞めるexclamation×2」」
ママー「なんでぇあせあせ(飛び散る汗)どうしたの?あせあせ(飛び散る汗)
次女ー「あたし、トップアイドルになるのexclamation×2
ママー「(−−)ふ〜ん、そうなんだぁ………」

どこで覚えてきたのかたらーっ(汗)どこまで理解しているのかたらーっ(汗)
posted by みうじ at 12:30| 東京 ☀| Comment(439) | TrackBack(0) | ショートショート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブーム?!

地図パズル.JPG長女はいまこれにハマっていますわーい(嬉しい顔)
1年ほど前に四谷大塚で買い、早速やらせてみましたが、すぐに飽きてしまい最後までピースが埋まることは無く、ホコリを被っておりましたもうやだ〜(悲しい顔)
ところが、以前ご紹介した七田式の特産物の歌を覚えるんるん都道府県名と特産物をを地方別に覚えたので、やらせてみたところすらすらとパズルが出来るようになり、面白がってタイムを計るようになりました揺れるハート
中学受験では必須の暗記物を楽しく学ばせたいと考えていたのでるんるん親子で遊びながら出来と最高ですよねかわいい
お薦めのお役立ちグッズメモあったら教えてくださいひらめき

位置情報ジグソーマップ日本…地形柄と白地図の二種類が入っており、ガイド付き
posted by みうじ at 12:16| 東京 ☀| Comment(254) | TrackBack(0) | お勧め商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

塾か、お稽古か…

先週末、3年生の長女が新4年生から塾で受ける、体験授業を受けてきましたたらーっ(汗)今現在は週2日2教科を受けていますが、2月からは4教科+週例テスト(週3日)を受けるようになるからなのですふらふら
4・5年生から入塾を考える保護者の方が多いようで、午後の時間帯は20名程参加されており本各教科の合間に5分休憩がはいりましたが、3時間通しで授業が行われ、見学している親がびっくりするほど子供達は難しい勉強をしていましたぴかぴか(新しい)
3年生までは好きな曜日を選択できたのですが、4年生からはそうもいかずもうやだ〜(悲しい顔)早くもお稽古とのバランスを真剣に考えるときがやってきてしまいましたサッカー
以前塾の先生と面談をした際に、「中学受験をされるなら、5年生からお稽古は一切辞めてください!!!がく〜(落胆した顔)」とはっきり言われたので、今から親も子もきちんとした気持ちや考えをもって臨まなくてはいけないなぁと思っています。
posted by みうじ at 11:45| 東京 ☀| Comment(1458) | TrackBack(2) | 中学校受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

清里 萌木の村

萌木の村.JPGIMG_3226.JPG10月の3連休に清里に行ってきました車(RV)
実は、夏休みの無駄遣いや次女の七五三、冬のスキー計画などによる出費を考えスキー学校の保養所を利用することにしたのでホテル必然的に清里に決まったのですが(^^;)さすが高級リゾートかわいいたくさん楽しめるところがありましたぁハートたち(複数ハート)
左のカメラは萌木の村という施設内のカフェで、犬猫と一緒に楽しめるように、オープンになっていたり喫茶店メリーゴーランドなどもありまするんるん
レストランの地下では地ビールを作っていて、2回もコンテストで優勝しているそうでビールあまりの美味しさに現地では飲み足らずあせあせ(飛び散る汗)通販で買ちゃいましたるんるん季節毎の催しや小さなお店も発見がいっぱいの素敵なお店でしたハートたち(複数ハート)

位置情報http://www.moeginomura.co.jp/
ラベル:清里 萌木の村
posted by みうじ at 10:40| 東京 ☀| Comment(2012) | TrackBack(2663) | お勧めスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジェルネイル

フレンチ&ばら10月.jpg秋仕様のデザインのつもりですが…カメラではちょっと爽やかですね(^^;)
クリアフレンチにパールと2色のストーン、薬指のみにもっこりバラの3Dですかわいい研究に研究を重ねexclamation&questionジェルとストーンが長持ちするようになりましたぴかぴか(新しい)
フレンチはどんな服装にも合わせやすく、パールの所々に光るストーンがいいexclamation×2と人気のデザインです揺れるハート
posted by みうじ at 09:57| 東京 ☀| Comment(694) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

こんなのも作ってみました!!!

hurisuku1.JPGhurisukiu2.JPGhurisukiu3.JPG最近こんなのを作っているのですが、なんだと思いますか?
実はフリスクケースなんですハートたち(複数ハート)ディスカウントのドンキ等でも販売されているのですが、ネイルの練習になると思ったのが始まりで、これは3代目になりますぴかぴか(新しい)
このケースは、縁にレースのように3Dアートを施し、中央にストーンとパール・チェーンブリオンを貼りました揺れるハート意外とレース部分に時間がかかり、製作時間3時間exclamation×2
よかったら、一緒にアートしてみませんか?
これからも、いろいろなものにアートしてみるつもりでするんるんご期待くださいかわいい
posted by みうじ at 10:42| 東京 ☀| Comment(484) | TrackBack(1) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

結婚前に…?!

最近長女が男女について興味を持ち始め、私や夫にたくさん質問をしてきます(^^;)
「パパとママはどうして結婚したの揺れるハート?」とか「パパはなんてプロポーズしたの揺れるハート?」等など…。私はいい機会と思い、「結婚するなら、パパみたいな優しい人と結婚するのよexclamationそれから、お付き合いしてくださいexclamation×2って言われたら、ママが嘘つきかどうか見てあげるから家に連れていらっしゃいねるんるん」なんて話しておいたところ。2・3日後…
次女ー「ママぁ、○○君に結婚しよーって言われたぁー」
私ーー「えぇっ!!!がく〜(落胆した顔)それであなたはなんて言ったの?」
次女ー「だったら一度家に来て家ママと会ってからねかわいいって言っといたぁ。エライ?」
私ーー「そーなのー(^^;)えらかったねぇ」

相手の子は、それから何もちょっかい出さなくなったらしい…失恋
posted by みうじ at 11:18| 東京 ☀| Comment(466) | TrackBack(0) | ショートショート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

リニューアルしました 東京サマーランド

圏央道が関越からつながった関係で車(RV)我家から東京サマーランドが非常に近くなりました遊園地るんるんそんな訳で、今年は2回程行ったのですが目かなりのバージョンアップで、くたくたになるほど遊んできましたたらーっ(汗)
特にリニューアルされた流れるプールは、日本最大級の長さになりNEW途中にあるいろいろな仕掛けも楽しませてくれまするんるん
8月31日までは夜9時までオープンしているの、でカップルだけになった流れるプールに子供達が入りたがり、困ってしまいましたたらーっ(汗)

位置情報東京サマーランド(プール7/1~9/30)
バスJR中央/京王線「八王子」駅からサマーランド行きバス「サマーランド」下車
車(RV)圏央道「あきる野」IC出て5分
駐車場5000台収容、1日¥1200円
チケットプールー大人3500円、子供(小学生)2500円、幼児(2歳〜6歳)1800円1歳以下無料
チケットフリーパス(乗り物フリーパス付き)−大人4500円、子供3000円、幼児2000円
注:生協又はチケット大黒屋で、大人子供一律2700円のフリーパスを発売しています。

posted by みうじ at 23:09| 東京 ☔| Comment(532) | TrackBack(0) | お勧めスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジェルネイル

200709112200000.jpg200709051256000.jpgお久しぶりです揺れるハート
皆様どのような夏休みを過ごしたのでしょうか…リゾート
ご存知の通り、私は子供が家にいるとパソコンができないみたいでもうやだ〜(悲しい顔)このような月日が経ってしまいましたm(__)mみんなは出来るのかなぁ…exclamation&question
子供が家にいると家事がはかどらない上に、宿題も見てやらなくてはならずもうやだ〜(悲しい顔)自分の時間は子供が寝たら…なんて考えていても、今年の猛暑も手伝ってふらふらぐったりバッド(下向き矢印)で、気が付けば寝てしまっているのでした眠い(睡眠)
ぴかぴか(新しい)手(パー)ぴかぴか(新しい)でもジェルの修行は続けています手(チョキ)るんるん左のカメラはリボンの3Dに2色のブリオンを揺れるように付けてみましたかわいい(家事は出来ませんあせあせ(飛び散る汗))右のカメラはクリアジェルのスカルプチュアで、ホログラムが埋まっていますぴかぴか(新しい)こちらはフラットアートなので、長さはありますが、引っかかることがありません。よければお試しをハートたち(複数ハート)
posted by みうじ at 22:34| 東京 ☔| Comment(329) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ジェルネイル

RIMG0155.JPGRIMG0153.JPGRIMG0151.JPG
またまた汚い手足ですみませんm(__)m足手(パー)
今現在の私の手足を載せてみましたカメラ最近エメラルドグリーンのグリッターを仕入れたので、ピンクと白のグラデーションのバラを付けてみましたかわいい(左・中央)。足は、派手にしないと目立たないとのご指摘があり、ピンクグリッターとクリスタルグリッターのコンビに大きめストーンを付けてみましたがぴかぴか(新しい)サンダルの季節が終わりを告げると、大きめストーンは邪魔になりそうなのでふらふらこのデザインは今年最終かなぁ…と思っています失恋
そろそろ秋使用にしなくはいけませんねるんるん
posted by みうじ at 21:56| 東京 ☁| Comment(520) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

