2007年12月12日

クリスマスプレゼント

ツリー.JPGクリスマスプレゼントを一生懸命考えている長女が…
「ねぇ、サンタさんとおばあちゃん達はプレゼントくれるのに、なんでパパとママはくれないの?」と聞いてきましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)うーん、言われてみればexclamation&question一理あるかも…プレゼント
とりあえず「本当はサンタクロースからしか貰えないのに、あなた達は優しいおばあちゃん達がいて良かったねぇ揺れるハート」と言っときました(^^;)
お友達の中にはお金持ちのサンタが来た子もいてたらーっ(汗)「Mちゃんは、DS本体とソフト2つとDSケースを貰ったんだってぇ〜目」と話す始末…サンタも楽じゃないっすもうやだ〜(悲しい顔)

posted by みうじ at 12:39| 東京 ☀| Comment(1100) | TrackBack(0) | ショートショート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

将来の夢

このカテゴリにはなぜか次女ばかり登場します…

以前からアイドルになりたいと言っていた次女がTVテレビを見ながら
「アイドルっていつもかわいいお洋服着れて、いいよねぇブティック揺れるハート」とうっとり話していたので、「そうだったのかぁひらめき」とおもっていたところ、つい先日…

次女ー「ママあせあせ(飛び散る汗)あたしアイドル辞めるexclamation×2」」
ママー「なんでぇあせあせ(飛び散る汗)どうしたの?あせあせ(飛び散る汗)
次女ー「あたし、トップアイドルになるのexclamation×2
ママー「(−−)ふ〜ん、そうなんだぁ………」

どこで覚えてきたのかたらーっ(汗)どこまで理解しているのかたらーっ(汗)
posted by みうじ at 12:30| 東京 ☀| Comment(439) | TrackBack(0) | ショートショート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

結婚前に…?!

最近長女が男女について興味を持ち始め、私や夫にたくさん質問をしてきます(^^;)
「パパとママはどうして結婚したの揺れるハート?」とか「パパはなんてプロポーズしたの揺れるハート?」等など…。私はいい機会と思い、「結婚するなら、パパみたいな優しい人と結婚するのよexclamationそれから、お付き合いしてくださいexclamation×2って言われたら、ママが嘘つきかどうか見てあげるから家に連れていらっしゃいねるんるん」なんて話しておいたところ。2・3日後…
次女ー「ママぁ、○○君に結婚しよーって言われたぁー」
私ーー「えぇっ!!!がく〜(落胆した顔)それであなたはなんて言ったの?」
次女ー「だったら一度家に来て家ママと会ってからねかわいいって言っといたぁ。エライ?」
私ーー「そーなのー(^^;)えらかったねぇ」

相手の子は、それから何もちょっかい出さなくなったらしい…失恋
posted by みうじ at 11:18| 東京 ☀| Comment(466) | TrackBack(0) | ショートショート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

ショートショート「勘違いU」

家族4人、車で移動中の会話
窓のから見える景色を見ながら… 
ママー「あれはちんちん電車って言うんだよぉ。出発するときに、ちんちんるんるんっていうからちんちん電車って名前なんだよねー」
妹ー「ふーん、それに小さいからちんちん電車っていうんじゃない?」
パパ・ママー「うーん、どうかなぁ(^^;)」
妹ー「ちいさいちんちんるんるんちいさいちんちんるんるん
妹の勘違いはまだまだ続く…
タグ:勘違い 子供
posted by みうじ at 16:48| 東京 ☔| Comment(678) | TrackBack(0) | ショートショート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

ショート・ショート「勘違い」

登校時の親子3人の会話バス
主な登場人物ー姉(小3)・妹(小1)・パパ(36歳)
姉ー妹に、「今日は寒いから、体操着の上にジャージ上下を着るのよ!」
パパー「ジョージ・ジャーゲ?」
妹ー「ち・が・う!!!じゃあじ・じょうげ!!!」
妹ー「じゃあじが上の服で、じょうげが下の服!!!」
姉&パパー「まてまて(^^;)その突っ込みは間違ってるからっ!!!」
妹の勘違いはいつまでつづくのか…たらーっ(汗)  
タグ: 子供 勘違い
posted by みうじ at 21:29| 東京 ☀| Comment(441) | TrackBack(0) | ショートショート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

