2007年11月15日

親も子も大好き 「昭和記念公園」

IMG_3229.JPGIMG_3227.JPG遅くなってしまいましたが…
これは10月21日に訪れた昭和記念公園のコスモス畑ですかわいい
我家からはかなり遠いのですが車(RV)昭和記念公園が大好きで時々行きます。というのも、思い切り自転車に乗れてダッシュ(走り出すさま)思い切り体を動かせてるんるん忙しい毎日を忘れて自然と触れ合えるからなのでするんるんその他にも、プール・パターゴルフゴルフディスクゴルフ・バーベキュービール日本庭園・池でのボート・木工作・虹のハンモック(遊具)などなど…、季節を感じながらいろいろな遊びが楽しめますわーい(嬉しい顔)今度の週末、お弁当を持って出掛けてみてはいかがですか…
昭和記念公園
位置情報http://www.showakinenpark.go.jp/index.htm
posted by みうじ at 22:28| 東京 ☀| Comment(691) | TrackBack(0) | お勧めスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

清里 萌木の村

萌木の村.JPGIMG_3226.JPG10月の3連休に清里に行ってきました車(RV)
実は、夏休みの無駄遣いや次女の七五三、冬のスキー計画などによる出費を考えスキー学校の保養所を利用することにしたのでホテル必然的に清里に決まったのですが(^^;)さすが高級リゾートかわいいたくさん楽しめるところがありましたぁハートたち(複数ハート)
左のカメラは萌木の村という施設内のカフェで、犬猫と一緒に楽しめるように、オープンになっていたり喫茶店メリーゴーランドなどもありまするんるん
レストランの地下では地ビールを作っていて、2回もコンテストで優勝しているそうでビールあまりの美味しさに現地では飲み足らずあせあせ(飛び散る汗)通販で買ちゃいましたるんるん季節毎の催しや小さなお店も発見がいっぱいの素敵なお店でしたハートたち(複数ハート)

位置情報http://www.moeginomura.co.jp/
ラベル:清里 萌木の村
posted by みうじ at 10:40| 東京 ☀| Comment(2012) | TrackBack(2663) | お勧めスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

リニューアルしました 東京サマーランド

圏央道が関越からつながった関係で車(RV)我家から東京サマーランドが非常に近くなりました遊園地るんるんそんな訳で、今年は2回程行ったのですが目かなりのバージョンアップで、くたくたになるほど遊んできましたたらーっ(汗)
特にリニューアルされた流れるプールは、日本最大級の長さになりNEW途中にあるいろいろな仕掛けも楽しませてくれまするんるん
8月31日までは夜9時までオープンしているの、でカップルだけになった流れるプールに子供達が入りたがり、困ってしまいましたたらーっ(汗)

位置情報東京サマーランド(プール7/1~9/30)
バスJR中央/京王線「八王子」駅からサマーランド行きバス「サマーランド」下車
車(RV)圏央道「あきる野」IC出て5分
駐車場5000台収容、1日¥1200円
チケットプールー大人3500円、子供(小学生)2500円、幼児(2歳〜6歳)1800円1歳以下無料
チケットフリーパス(乗り物フリーパス付き)−大人4500円、子供3000円、幼児2000円
注:生協又はチケット大黒屋で、大人子供一律2700円のフリーパスを発売しています。

posted by みうじ at 23:09| 東京 ☔| Comment(532) | TrackBack(0) | お勧めスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

楽しいひと時を…「遊市楼」

?V?s?O.bmp6月10日(日)11時より、「遊市楼」が開催されますexclamation×2画像が小さいので補足させていただくと…。新宿区西落合3丁目のお蕎麦やさん「遊」にて、年2回ほど行われる催しものがありまするんるん体験お持ち帰りの出来るお店(判子作り・尺八作り・マイ箸作り)や喫茶店お茶にお菓子揺れるハートかわいい小物の販売、また夕暮れライブ17:30〜には、ディジュリドゥや個性豊かなステージ演奏と盛りだくさんぴかぴか(新しい)告知されていませんが、今回始めてパパのイタリアンも販売することになりましたぁレストランお近くの方は是非足を運んでみて下さいハートたち(複数ハート)お待ちしていますm(__)m雨雨天決行ですexclamation×2
家新宿区西落合3-24-14位置情報http://men-yu.peewee.jp
詳細は各出店者のHPをご覧ください。(携帯利用の方など、拡大出来ないかたは直接みうじまで連絡くださいませphone to
posted by みうじ at 23:39| 東京 ☔| Comment(464) | TrackBack(0) | お勧めスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

秋川渓谷でバーベキュー

RIMG0077.JPG今月1日に、秋川渓谷へ行ってきました車(RV)この日は平日だったこともあり、私達以外には1グループしか来ていなかったのであせあせ(飛び散る汗)川を貸切exclamation&questionで遊べましたが(^^;)残念ながらあまり気温が上がらなかったので曇り川で泳ぐことは出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)その代りに、おたまじゃくしやカエルを捕まえたりたらーっ(汗)お料理をして楽しみましたよるんるん
圏央道が便利になり、この辺りには片道1時間半で行けるようになったので、また行きたいです揺れるハートお薦めのキャンプ場があったら教えてくださいmail to
位置情報コテージ森林村、家東京都あきる野市乙津810番
電話042−595-2210メモhttp://www.gws.ne.jp/
posted by みうじ at 12:23| 東京 ☀| Comment(467) | TrackBack(13) | お勧めスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

職業体験「キッザニア」

IMG_2832.JPG日曜日にキッザニアへ行ってきましたぁかわいい既にご存知の方もたくさんいらっしゃるようなので、最近の情報としてご報告させていただきますと…
前回は予約なしのため、当日券狙いで10時に来場したころたらーっ(汗)2部に空きがあり、控えを貰いました。安心して初めての豊洲をブラブラしていたのも束の間あせあせ(飛び散る汗)2時間前に様子を見に行くと、既に長蛇の列exclamation×2慌てて並びましたふらふら結果どのパビリオンも40分待ちもうやだ〜(悲しい顔)夕飯もとらずにギリギリまで遊んで4つの職業体験で終わりました…(初めてだと、口座の開設やらで時間かかりますよねたらーっ(汗)
そんな教訓から、今回は2時間半前に行くとあせあせ(飛び散る汗)10番ゲットるんるん大人気のお菓子工場に始まり、夕食をとりつつ6つの職業を体験できました手(チョキ)
普段見られない子供の顔が覗けたり目本物になりきって働く姿は、かっこいいですよねぴかぴか(新しい)
皆さんからのお役立ち情報お待ちしていますmail to
posted by みうじ at 15:20| 東京 🌁| Comment(282) | TrackBack(0) | お勧めスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

箱浜・八景島シーパラダイス

IMG_2803.JPGIMG_2812.JPG今日はGW中にもかかわらず、思い切って「シーパラ」に行ってきましたるんるん道路はガラガラだったのですが、高速を降りたとたんに大渋滞車(セダン)車(RV)バス潮干狩り組がシーパラの駐車場に止めていることによる渋滞だったようで、子供と私はモノレールで八景島へ先回りし電車 なんとjか早起きが無駄に終わらずに済みました(^^;)
遊園地付近は比較的空いていたので飽きるまで乗り物に乗せましたが、遊園地水族館内は物凄い混雑であせあせ(飛び散る汗)ほとんど見ずに流れてexclamation&questionきました(^^;)仕方なくイルカショーに重点を置くことに決めましたが、40分前に会場に入ったにもかかわらずあまり良い席を確保できず…CMでおなじみのシロイルカのシンクロが、ただ寝ているシロイルカになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
計画通りに運んだことは、帰りにスパへ寄りいい気分(温泉)7時にはスパを出てきたので、渋滞を回避できたことですわーい(嬉しい顔)おまけにお風呂とお夕飯を済ませたことで、車で寝てしまった子供を起こさずにベッドに運べましたるんるん
位置情報八景島シーパラダイス生協組合員価格ー大人¥4900→¥3200、小人¥3500→2700、幼児¥2000→1500、家族4人で¥5000もお得に遊べましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
位置情報シーサイドスパ八景島(一般)ー大人¥1100、小人¥550家横浜市金沢区柴町361電話045-791-3575足シーパラ駐車場から徒歩5分
posted by みうじ at 22:14| 東京 ☀| Comment(529) | TrackBack(0) | お勧めスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

最近映画見てますか?

ブログに映画に関連する記事を投稿するとオリジナルグッズをプレゼント!詳しくはコチラ

結婚したり子供が生まれたりすると映画映画を見る回数が激減しますよね…私も結婚して10年になりますが、10本位しか見ていませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)その中には「ポケモン」やら「プリキュア」なんかも含まれていますたらーっ(汗)入園や入学など子育てにひと段落した方は、是非映画館に足を運んでみてくださいるんるんほんの2時間、現実を忘れることで気持ちがスッキリしたり、忘れていたことを思い出したり…ひらめき映画の内容以外の収穫の方が大きかったりします(^^;)一人も悪くないですかわいい
位置情報ユナイテッドシネマでは毎週水曜日にレディースデイを実施exclamation×2¥1000円で見れちゃいます目位置情報ご夫婦どちらかが50歳以上だと、二人で¥2000円です揺れるハート位置情報60歳以上なら、一人でも¥1000円です

posted by みうじ at 08:12| 東京 ☀| Comment(23) | TrackBack(0) | お勧めスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

桜もばっちり!!! せせらぎの里公園

IMG_2714.JPGIMG_2715.JPG
今日は幼稚園時代のクラスメイトと、せせらぎの里公園で遊んできましたぁるんるんせっかくの桜もあいにくのお天気で曇り雨ママ達はカイロを手放せない一日でしたがふらふら子供達は元気に走り回っていました(^^;)
卒園式から10日、毎日顔を合わせていたお友達との再会は、子供にとって大変大きな出来事のようで、幼稚園生活は、親の知らぬ間に子供の世界を築き上げていたことに、改めて気付きましたぴかぴか(新しい)
位置情報せせらぎの里ー西武新宿線、下落合駅目の前exclamation&question、バスバス下落合駅下車、踏み切り渡る。
ひらめきせせらぎだけあって、お水が流れているところがあります。元気なお子さんのママは、着替えを持参しましょうブティック(^^;)
posted by みうじ at 23:35| 東京 ☔| Comment(20) | TrackBack(0) | お勧めスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

春らしく変えてみる? ヘアーサロン Ash

ash.jpgash nakamura.jpg
週末は暖かったですね晴れそろそろ春らしいヘアースタイルにしてみませんか?かわいいそこで、お世話になっているヘアーサロンAshの中村晃治さんの登場です(写真右)美容院春はやっぱりパーマスタイルがお薦め目とは言っても、アートディレクターぴかぴか(新しい)の中村さんは、「既製の服を買うようにブティックデザインをお客様に押し付けるのではなく、一人ひとりの個性を引き出すスタイリングを提案していますexclamation」とおっしゃていました揺れるハートさすがぁグッド(上向き矢印)ちなみに中村さんはメガネコレクターで、サングラスを合わせると、50個位持っているそうですよぉ眼鏡
ただ今Ashでは、期間限定・枚数限定のビューティーチケットを発売中チケットこのチケットは¥15750円分利用できるチケットが¥10500円で買えてしまうのです目exclamation×2美容院代ってそんなに安くないから有料¥5250円もお得ってすごいですよねぴかぴか(新しい)この機会をお見逃しなくぅハートたち(複数ハート)
Ash中野店家中野区新井2-1-19電話03-3387-6101(予約制)
posted by みうじ at 13:54| Comment(1096) | TrackBack(0) | お勧めスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

第21回 中野通り桜まつり

IMG_2681.JPGやっと春らしい陽気になってきましたねかわいいお花見計画は立てましたか?中野通りでは毎年見事な桜のトンネルに、道路を走る車の速度もゆっくりになってしまうほどです車(セダン)また新井薬師公園では、4月6日より3日間桜まつりを開催中るんるん桜まつりの後は、哲学堂公園でお弁当を広げるのもいいかもしれませんビール公園はいつも早くから場所取りをしているので、計画はお早めにメモ
 続きを読む
posted by みうじ at 14:52| Comment(10566) | TrackBack(20) | お勧めスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

焼肉 ふじや

200703222116000.jpg200703222113000.jpg
.bmp@n}.bmp無煙焼肉のふじやを紹介しますレストラン写真を見てお分かりの通りたらーっ(汗)長女の誕生日はこちらでお祝いしましたプレゼント子供たちはここの焼肉が大好きで、お肉のおいしさが分かるらしく、ほとんどのお肉を塩で頂きますあせあせ(飛び散る汗)牛刺しは脂っこくなく、お肉の甘さが感じられるおいしさです手(チョキ)実はここだけの話目お店を開く前はお肉屋さんとして営業していて、今現在も当時のルートで仕入れているからおいしいお肉が提供できるのだそうですわーい(嬉しい顔)また、オーナの趣味で置いてあるワインはバー良心的な値段で提供されていて、家族連れには最高なお店なのでするんるん


家西落合店:東京都新宿区西落合1-14-12電話03-3950-5730
家沼袋店:東京都中野区沼袋2-33-10
ひらめき不定休のためお出かけの際は、お電話でご確認の上お越しください。

posted by みうじ at 21:46| Comment(594) | TrackBack(0) | お勧めスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四季の洋菓子  季の葩 TOKINOHA

IMG_2673.JPGIMG_2674.JPG今日は長女の誕生日バースデーそこで、お祝いやお土産にいつも利用する洋菓子のお店「季の葩」をご紹介しまするんるん初めて食べたのは、お友達にお土産で頂いたロールケーキでしたぴかぴか(新しい)フルーツがたっぷり入り、ボリュームがあるにもかかわらずあっという間に食べてしまいました(^^;)それからというもの、洋菓子のお土産は「季の葩」exclamation×2と決めています。写真右のケーキは、チョコバタークリームケーキ¥2000円。お花の細工が大変美しくかわいい食べても最高ですキスマークそして私の一押しは目夏季限定のオレンジルビーのゼリーぴかぴか(新しい)毎年発売は未定で、幻の一品なのだそうです揺れるハートぜひ一度食べてみて喫茶店


四季の洋菓子「季の葩」TOKINOHA 
家中野店:東京都中野区新井5-5-10 電話03-3386-8633 駐車場有り
家砧店:東京都世田谷区砧1-13-3 電話03-3415-9098
ひらめきお店は不定休なので、お電話でご確認の上お越しください。
 
 

ラベル:洋菓子 中野
posted by みうじ at 12:11| Comment(2798) | TrackBack(0) | お勧めスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

乗馬クラブ クレイン東京

IMG_2579.JPG本日乗馬体験に行ってきました車(RV)まず始めに書類に目を通し、サインをしたらブーツ・ヘルメット・ジャケットを装着して準備完了!!厩舎に行って見学・説明を聞きます。今日はアジャとエリザベスに乗せてもらいました。この2頭は性格がおとなしく、乗馬体験用の馬なのだそうです。一周だけ先生に引いてもらったら、後は自分で操作することを学びます。足で蹴って進ませる・手綱を引いて止まらせる・上手く出来たら褒めてやる・耳の動きで馬の気持ちが分かること等々…馬の気持ちや性格を分かりやすく説明しながら、楽しく乗ること・世話をすることを教えてくれました。わずかな時間でしたが、子供が求めたことを馬が理解し行動してくれる、そして褒めてあげると「アジャもすごく喜んでるよ!」と先生が言ってくださったので、馬と心を通わせられた喜びで、「かわいい揺れるハートかわいい揺れるハート」と離れられなくなってしまいました(^^;)
家東京都町田市真光寺町1227 電話042-737-5600 phone totokyo@em.uma-crane.com空メールを送信
予約受付時間10:00~17:00/定休日ー火曜日(全日)・水曜(午前)
ラベル:乗馬 お稽古
posted by みうじ at 22:37| Comment(443) | TrackBack(1) | お勧めスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

中野de落ち着いたひと時を…G*cafe

IMG_2566.JPGIMG_2564.JPG中野区中野にある「G*cafe」。コーヒーはもちろん喫茶店ランチからデザートに至るまでレストラン女性の心配りがいっぱいのお店です。店内にはガラスで仕切られた喫煙ルームがあり喫煙喫煙者・禁煙禁煙車の双方が気兼ねなくくつろげるよう配慮がされています。また仕切りと道路に面したガラスには、素敵な絵が描かれていたり、センスのよいBGMが流れていたり…るんるん家事・育児の疲れを癒すには最高のcafeです犬ワンちゃんにも会えます揺れるハート
ランチ:)Aーカレー、Bー丼物、Cープレート、+サラダ・スープ・ドリンクがついて¥800円(税込み)。
場所:中野駅南口から線路沿いに阿佐ヶ谷方面に歩き、学習塾の四谷大塚の看板を左に曲がると、四谷大塚正面玄関の向かいにあります。

営業時間:平日9:00~20:00、土日11:30~19:00  定休日:火曜日・祝祭日・他もあり  電話:03-5385-2982
ひらめき貸切が入り営業時間が変更される場合がございます。お出かけ前にお電話にてご確認ください。

位置情報http://www.gcafe.jp/pc.html
ラベル:cafe 中野 癒し
posted by みうじ at 21:27| Comment(5) | TrackBack(0) | お勧めスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

