2007年08月14日

キャンプ。バウアーハウスジャパン

IMG_3123.JPG我家では毎年夏休みにキャンプに行っています車(RV)特に気に入っているのが、丹沢湖の上流にある「バウアーハウスジャパン」というキャンプサイトでするんるんこのキャンプサイトでは、利用した水をきれいにしてから排水していたり、利用者をファミリーまたはカップルに限定しているので揺れるハート自然の景観をそのままにカメラ静かで清潔な環境が整っています手(チョキ)
私達が訪れたときは、台風直撃かexclamation&questionと心配していたときだったのでカメラご覧のように2家族が台風大雨に備えてこじんまりとセッティングしたわけですもうやだ〜(悲しい顔)本当は占有面積が広いので、他のキャンプサイトよりものびのびと利用できますよわーい(嬉しい顔)お好きな方は是非利用してみてくださいかわいい
posted by みうじ at 23:23| 東京 ☀| Comment(436) | TrackBack(82) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

久米島へ行ってきました。

IMG_2980.JPGIMG_2983.JPG無事に帰ってきましたわーい(嬉しい顔)飛行機
ハプニングexclamation&questionもありましたが、とっても楽しかったでするんるんというのも、石垣島でダイビングのインストラクターをしていた人が、海がきれいだから…と、久米島に移り住むくらい久米島の海はキレイなんですリゾート揺れるハートその人に言わせると、今は海水温度が上がりすぎてバクテリアが増えている為、少し濁っているそうなんですが、私達には十分すぎるほどキレイでしたよぴかぴか(新しい)
問題のハプニングですが…、アイランドリゾートの口コミを見ていろいろな話があることを知っていたので、ある程度は覚悟していましたが…ホテル
それは到着した夜、寝ている私のお尻が突然「チクッどんっ(衝撃)」と痛み、「んっっっ???」と思って寝ぼけた手で探ると、今度は手に「ブスッあせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)」と刺さったのですたらーっ(汗)
「なんなのっ?これっ?」とさすがに目を覚まし電気をつけて確認するとひらめき釣り針が短パンを貫通し下着に刺ささっていたのですふらふら「何でこんな所に釣り針がexclamation×2しかも糸付きでexclamation×2ちっ(怒った顔)
この事態をホテルの人に説明したら、系列の南島食楽園食べ放題チケットを家族4人分くれました。食楽園はとってもおいしくてビール海ぶどうを4皿も食べちゃいましたレストラン
私間違っていたでしょうか…
posted by みうじ at 23:24| 東京 🌁| Comment(210) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

パイレーツオブカリビアンワールドエンド

目映画見ました「パイカリ!!」
台風の3連休に台風何処かへ出掛ける予定だった家族連れでとっても混雑していましたあせあせ(飛び散る汗)いつもは窓口でチケットを買うのですが、子供連れだったこともあり始めてオンラインチケットを利用しましたるんるんチケットこれが大正解exclamation×2長蛇の列に並ぶことなく、すんなり入れてしまいましたわーい(嬉しい顔)
パイカリの前作・前々作と見ていなかったので内容が理解できるか心配しましたが、全く問題なく見れてとても楽しめましたよ揺れるハート6歳の食いしん坊娘もファーストフードチュロスを握ったまま動かなくなっていたので目それなりに楽しんでいるのだなぁと思いました。
この夏休みは親子で楽しめる映画がたくさん上映されるので楽しみですハートたち(複数ハート)
posted by みうじ at 21:40| 東京 ☔| Comment(709) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

パンナコッタは好きですか?

IMG_2930.JPGIMG_2932.JPG以前に、イタリア飯作りの好きなパパのお話をしましたがレストランある日パパの作ったパンナコッタを、ママのお集まりに持参したところ…大好評ハートたち(複数ハート)でしたので、今日はパパのレシピをもとに私が作ってみました手(チョキ)
始めは「カルミネシェフのイタリアン145のアイデア」を参考に作ったようですが、生クリームとグラニュー糖の割合に納得いかずふらふら試行錯誤の結果あせあせ(飛び散る汗)今のレシピに至ったようですキスマークそんなレシピを褒めていただいたので、パパも大変喜んでしましたるんるん
今回はそのレシピを載せましたので、作りたいかたは続きを読む…から見てみてくださいかわいい
続きを読む
posted by みうじ at 16:20| 東京 ☀| Comment(639) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

百万人のキャンドルナイト

LhiCg.JPGキャンドルナイト最終日!!!お疲れ様でしたm(__)m
皆様3日間をどのように過ごされたのでしょうか…我家では、子供が寝る時間と重なるために三日月歯磨きやトイレに行く際にもろうそく持参で大変でした(^^;)
でも、この体験を通して得られたものも多くひらめき8時以降、テレビ・パソコン・ドライヤー・電動歯ブラシ・携帯・DS・…等など、触れるもの全てが電気と関わっていて、「電気使わないで、何していればいいのよーもうやだ〜(悲しい顔)」といった気持ちになりました。そして部屋を暗くしてみると屋外はとっても明るくぴかぴか(新しい)ひらめきぴかぴか(新しい)この明るさは本当に必要なのだろうか…とも…
実際この3日間でどれだけ電気の消費が減ったのか、東京電力さんに聞いてみたいですね目私が知らないだけで、HPなどで発表されているかもしれません(^^;)
知ってる方よかったら教えてください(^/\^)


posted by みうじ at 23:23| 東京 ☔| Comment(648) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

起きたらヤゴが羽化してました!!!

IMG_2906.JPGIMG_2908.JPGIMG_2907.JPG
左の写真が6/19、真ん中と右の写真が6/20朝の写真です目exclamation×2子供だけでなく、私も始めてのことであせあせ(飛び散る汗)昆虫の世話をする自信がなかったのですがたらーっ(汗)2匹のうちの1匹がなんとか羽化したので安心しました手(チョキ)ちなみに羽化したヤゴの名前はミー君です(^^;)
posted by みうじ at 22:42| 東京 ☀| Comment(576) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

百万人のキャンドルナイト

LhiCg.bmp毎年恒例のキャンドルナイトの季節がやって参りましたぴかぴか(新しい)今年は、22・23・24日の3日間、夜8時〜10時までの2時間だけ全ての電気を消して過ごしましょう…という企画ですかわいい最初は「どんな効果があるのかなぁ?」くらいのし考えられませんでしたが、以前TVで人工衛星から見た日本を見たときに目クッキリと光っている日本列島を見てぴかぴか(新しい)電気をたくさん使っていることを実感しました。
そこでexclamation×2「見ず知らずの百万人と同時に節約したら楽しいかもるんるん」と思い、キャンドルナイトを実践するに至りました。普段せっせとエコ生活を実践しても、誰も褒めてくれないけれど…2時間を楽しんでエコしている人が大勢いると思うと、私もやらなきゃ損exclamation&questionってな気になちゃったんですよね〜ハートたち(複数ハート)
既に参加されている方exclamation×2楽しい過ごし方を見つけた方はお知らせください揺れるハートご報告お待ちしています。
詳細はこちら位置情報http://www.pal-system.co.jp/palsystem/eco/campaign/candle-night/index.html
posted by みうじ at 22:58| 東京 ☀| Comment(483) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

半月遅れで母の日やりました!!

IMG_2886.JPGIMG_2895.JPG
IMG_2893.JPGIMG_2897.JPG今年の母の日は、ご覧のように自宅でやりましたハートたち(複数ハート)レストランしかも、この写真のお料理は全部パパが作たんですよぉぴかぴか(新しい)すごいexclamation&question目本当は、デザートにティラミスを作る予定でしたが、材料がそろわず断念したそうですもうやだ〜(悲しい顔)(メニュー前菜3点盛り合わせ・鶏肉とジャガイモ・たらこのSP・生ハムとキャベツのSP)
昨年までは、差し上げるプレゼントを考えていましたがプレゼントやはりみんなで過ごす時間が最高のプレゼントなのだそうでするんるんそんな訳で、大人5名子供5名が集まり、窓を開け放して大騒ぎしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)ご近所の方、お騒がせして申し訳ありませんでしたm(__)m
posted by みうじ at 12:27| 東京 ☀| Comment(58) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

お味噌!!作ってます♪

IMG_2863.JPGじゃじゃーんぴかぴか(新しい)初公開exclamation私が作っているお味噌ですかわいい今年の2月中旬、初めて味噌作りに挑戦し、本日1回目の点検?!をしたところです目いかがですか?
仕込んでからわずか3ヶ月半、とってもいい香りがしていまするんるん心配していたカビも生えておらず、上手くいってるみたい\(黒ハートv黒ハート)/に見えます(^^;)我家は比較的湿度が低く、「味噌作りに向いていそう…」と思っていたのですが、本当のところどうなんでしょう???だいたい6ヵ月後くらいから食べれるそうですが、1年位経ってからが本当に美味しいそうです揺れるハートまたご報告しま〜すメモ
味噌作りに詳しい方ぜひコメントをくださいm(__)m
タグ:手作り 味噌
posted by みうじ at 14:52| 東京 ☀| Comment(360) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

バベル

先週金曜日に見てきました映画「バベル」映画菊池凛子の出ているアレです。皆さんはどんな感想をお持ちですか?私は、期待が大きかっただけに…ふらふらバッド(下向き矢印)なんて言うか、すごーくスッキリしなかったです。宣伝による情報がたくさんあったので、「ここは知ってるこれも知ってる…」と思っていたら、そのまま終わっちゃったたらーっ(汗)あれっあせあせ(飛び散る汗)えぇぇぇぇがく〜(落胆した顔)って感じ…クライマックスとか意外性とかは見た記憶がありませんもうやだ〜(悲しい顔)3回ぐらい見たら理解できるのですかねぇ
posted by みうじ at 10:59| 東京 ☀| Comment(419) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

久しぶりです(*^^*)練習場

K.jpg今日は、とてもいいお天気で晴れさわやかでしたよねかわいい久しぶりにゴルフ練習場に行ってきましたゴルフクラブを握るのは10年ぶりくらいでしょうか…たらーっ(汗)その割には、結構いい調子だった気がしまするんるん子供も大きくなってきたことだし、またコースに行きたいなぁ揺れるハートなんて思う、今日この頃です。
posted by みうじ at 15:51| 東京 ☀| Comment(255) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紙で作る「ペーパークイリングス」

IMG_2827.JPGこんなのも作ってみましたぁかわいいそもそもは古代エジプトで起こったといわれているそうですが、16〜17世紀ごろ、フランスやイタリアの修道女たちが宗教具や宗教画などを装飾するために、さまざまな細工を凝らしたのが原型だと言われています。
私も、カリグラフィー作品をステキに装飾したいと思い、練習してみましたぴかぴか(新しい)上達したら、またご紹介しま〜す揺れるハート
posted by みうじ at 15:41| 東京 ☀| Comment(633) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

クルーザーに乗ってきました!!

VFSH0032.jpgIMG_2819.jpgGW後半、お友達のクルーザーに乗せていただきましたぁぴかぴか(新しい)船ぴかぴか(新しい)場所は三浦の「シーボニア」というマリーナでするんるんこの日は風が強くダッシュ(走り出すさま)波も高かったのであせあせ(飛び散る汗)とぉっても揺れました(^^;)でも子供達は大喜びでわーい(嬉しい顔)大はしゃぎハートたち(複数ハート)加山雄三の「光進丸」も見ちゃいました船目お昼はマリーナでバーべキュービール夜は、近くの海洋深層水のお風呂に入りましたいい気分(温泉)翌朝、心も体も潤ったのでしょうか揺れるハートお肌ツルツルぴかぴか(新しい)小じわが伸びたみたいで〜す手(チョキ)グッド(上向き矢印)
午後から曇りが出てきてしまい、写真左の様な景色は見れませんでしたがもうやだ〜(悲しい顔)お天気がいいと、こんな夕焼けも見れちゃうそうです目(クルーザーのオーナー撮影)待ち受け画面みたい揺れるハート
posted by みうじ at 16:33| 東京 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

昭和記念公園

RIMG0037.JPGaLO.jpg久しぶりに昭和記念公園へ行ってきましたぁかわいいとってもお天気がよく晴れ気温も上がる予報だったのでグッド(上向き矢印)当日の朝決めて、慌てて支度をしてビール出掛けました手(チョキ)残念ながら我家はちょうど有料の日にあたってしまいましたがもうやだ〜(悲しい顔)5月4・5日は入園料が無料だそうです目道路の渋滞を避けるために電車で行きましたが、帰りは「ホリデイ快速」という中央線に乗ることができたので、とっても早く帰ってこられましたるんるん(西立川駅から中野駅まで乗り換えなしで約23分)事前の計画で、効率よくリーズナブルに遊べるところですね(^^;)自転車のレンタルが人気exclamation×2乗りたい方はお早めに…
位置情報昭和記念公園ー中央線西立川駅より徒歩1分、入園料大人ー¥400、小人ー¥80、幼児ー無料
posted by みうじ at 22:34| 東京 ☀| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

籠バッグ完成!!!

IMG_2796.JPG籠バッグ完成しましたぁ!!!ぴかぴか(新しい)(実際は2個)(^^;)今年は白の筒型で、ショルダータイプにしてみましたカバンふちと肩ひもをベージュと白のコンビにしたので少し大人っぽい雰囲気でするんるんこれは大人サイズそのままに作りましたが、子供が持っても違和感なくいけそうです手(チョキ)今度は麦わら帽子に取り掛かります晴れ
位置情報エコクラフト白30mm・ベージュ5mm・マグネット使用、材料費およそ¥2100円
ひらめき作り方を希望の方は、コメントのこしてください。作り方のコピーを郵送します郵便局
posted by みうじ at 22:12| 東京 ☀| Comment(504) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

お庭でデイキャンプ

IMG_2776.JPGIMG_2795.JPG今日はとても暑かったですね晴れ出来れば広い公園にお弁当を持って出掛けたいところだったのですが、午後から子供のお稽古があったのでバッド(下向き矢印)うちの庭で過ごしましたかわいい朝からスパークリングワインを開け(左写真)バーデッキにブラシをかけたりぴかぴか(新しい)水遊びをしたりあせあせ(飛び散る汗)ずーっと屋外で過ごしました夜夜はご近所さんも加わってバーベキュービール(写真右)子供より大人の方が楽しんでいたかも…(^^;)これからどんどん暖かくなり緑もきれいになるのでるんるんお好きな方は一緒にいかがですか?
posted by みうじ at 22:56| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

私も作ってみましたぁ♪ビーズアクセ

IMG_2741.JPG先週末、吉祥寺のユザワヤへ電車子供の夏バッグとカバン夏帽子を作るため、材料を調達に行きましたぴかぴか(新しい)するとちょうどセール期間中だったので、チャンスるんるんとばかりいろいろ買い込んでしまいました(^^;)その中の1つがコレ揺れるハートビーズで作ったプチドレス型の携帯ストラップですかわいい今年は、夏バッグにチャームを付けたくて素材を探していたところ、ひらめきキットを見つけましたぁわーい(嬉しい顔)6〜7種類のビーズの中にはスワロフスキーなどの高価なビーズも入り、セールだったことも手伝って即決してしまいましたハートたち(複数ハート)
でも実は、自分用に「アンテプリマ」風のゴージャスチャームを作りたいけれど、それを見たら子供達が黙っていないだろうと思ってふらふら子供対策にこれら作ったという訳ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)アンテ風は図案がないので、上手く出来上がるか分かりませんがたらーっ(汗)バッグや帽子は、出来次第お知らせしますねムード
位置情報プチドレスストラップ:全6色、各¥1200円、所要時間(1個につき)ー約2時間
posted by みうじ at 22:43| 東京 ☀| Comment(883) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

入学式で見てしまいましたぁ(^-^)/

IMG_2704.JPG今日は次女の入学式ぴかぴか(新しい)家族で学校に出かけましたバスするとなんと目娘のクラスの父兄の中に、元アイドルグループのパパがいるではありませんかあせあせ(飛び散る汗)ジャニーズの三人で歌っていた人ですカラオケ以前、主人が他の芸能人パパぴかぴか(新しい)と一緒のところを見たと言っていましたが、上のお子さんが卒業されたらしく、最近は全然姿を見ていませんでした。ところが、もうお一人小さいお子さんがいらしたらしく、今年うちの娘と同じクラスとなったわけですビル二枚目タイプではないパパですが(^^;)、間近で見るとやはり芸能人ハートたち(複数ハート)背が高くてスタイルがよく、高校生の子供を持つパパには見えませんでしたるんるん
個人情報保護法により、これ以上詳しく書くことは控えさせていただきます。どうしても誰だか知りたい方は、私の携帯までメールしてくださいphone toヒントを差し上げます揺れるハートわーい(嬉しい顔)
ひらめき添付の画像は、3月31日に撮影したものです。
posted by みうじ at 21:12| 東京 ☀| Comment(397) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

ディズニーリゾートに行ってきましたぁ

Disney sea.jpg日曜から一泊でデイズニーに行きました遊園地
長女は絶叫系が好きで、「一回転するジェットコースターに乗るexclamation×2」とはりきっていましたが、身長が140cmに15cmも足りずもうやだ〜(悲しい顔)乗れませんでした(^^;)替わりに、センター・オブ・ジ・アースとインディージョーンズとビッグサンダーマウンテンに乗り、3つも新たなアトラクションに乗れたぁ\(^o^)/と喜んでいました。困るのは次女です…1月に6歳になりましたが、子供用のジェットコースターどころか白雪姫やピノキオにも乗れず、主人と次女、長女と私に別れて行動するはめになります。乗り物はまだなんとかなりますが、食事の意見が分かれるときもありますよね…みなさんはどうしていますか?今回は二日間ともプライオリティーシーティングを活用しレストラン選択の余地を与えませんでした(^^;)
NEW最近エレクトリカルパレードぴかぴか(新しい)に新たなキャラクターが加わりました。モンスターズインクのサリーや、ファインディングニモのニモなどなど…全長700mにもなるそうですー(長音記号1)観覧予定の方は着席での観覧となることを考え目敷物やお尻が痛くならない準備をしましょうムード

posted by みうじ at 22:54| 東京 ☁| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

バレエ発表会?!芝公園?!桜?!

IMG_2691.JPG
最近の子供達は、いろいろなお稽古事に通っていますよねサッカーうちの長女はバレエを習っていますが、その発表会が明日から2日間ありますのでごお知らせしますぴかぴか(新しい)よその子供の発表会なんて…とお思いでしょうが、実は発表会会場のメルパルクホール近辺のが、ほぼ満開に咲いており目ライトアップされひらめきとってもキレイでしたるんるんこの陽気だと夜桜でも夜風が気持ちいいくらいですぅ夜今週末は天気がもちそうなので、チャンスかも知れませんねかわいい今日は平日にもかかわらずTV昼はドラマの影響なのか地方の人が東京タワーへ流れ夜夜はサラリーマンが桜の下に陣取りぴかぴか(新しい)バレエに子供を通わせる親がメルパルクに集まる…こんな芝公園は、週末も続きそうです晴れ
ひらめきそんな訳で、明日から4日間ほど更新はお休みします
posted by みうじ at 21:47| 東京 ☀| Comment(544) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

