2007年03月29日

バレエ発表会?!芝公園?!桜?!

IMG_2691.JPG
最近の子供達は、いろいろなお稽古事に通っていますよねサッカーうちの長女はバレエを習っていますが、その発表会が明日から2日間ありますのでごお知らせしますぴかぴか(新しい)よその子供の発表会なんて…とお思いでしょうが、実は発表会会場のメルパルクホール近辺のが、ほぼ満開に咲いており目ライトアップされひらめきとってもキレイでしたるんるんこの陽気だと夜桜でも夜風が気持ちいいくらいですぅ夜今週末は天気がもちそうなので、チャンスかも知れませんねかわいい今日は平日にもかかわらずTV昼はドラマの影響なのか地方の人が東京タワーへ流れ夜夜はサラリーマンが桜の下に陣取りぴかぴか(新しい)バレエに子供を通わせる親がメルパルクに集まる…こんな芝公園は、週末も続きそうです晴れ
ひらめきそんな訳で、明日から4日間ほど更新はお休みします
posted by みうじ at 21:47| 東京 ☀| Comment(544) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

お出かけのおともに…エコクラフトバッグ

IMG_2690.JPGここ数日、本当に暖かく晴れうちのご近所では桜が慌てて咲き出しちゃったあせあせ(飛び散る汗)といった感じですが、皆さんの周りはいかがですか?そんな暖かい日のお出かけにピッタリな、籠バッグをご紹介しますカバン実はこれ目去年の夏の旅行に間に合うよう作った子供用籠バッグなのです揺れるハート夏ワンピに合う子供の籠バッグを探していたら、子供用とはいえ高いものばかりで…ふらふら用事があり吉祥寺のユザワヤへ行ってみると、たくさんの手作り見本の中にありました「籠バッグexclamation×2」でもそれは大人用ばかりでした…仕方なくexclamation&questionまず私のバッグを作り、作りながら子供サイズを図案に書き込みメモやっと子供用の籠バッグ完成となった訳ですもうやだ〜(悲しい顔)
ユザワヤさんでは、バッグ以外にもたくさんの作品が並んでいて、材料を買うと作り方の図案を無料で頂けますぴかぴか(新しい)私はこの手で、子供の夏帽子も編みました手(チョキ)どちらも材料費は1つ¥750円程度るんるんだから毎年作ってもいいかも揺れるハートシーズンになると売れ筋の色は品薄になるので、興味のある方はお早めにかわいい
posted by みうじ at 22:16| 東京 ☀| Comment(599) | TrackBack(0) | お勧め商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

映画ハッピーフィート

nbs[g.jpg今日もぽかぽか陽気でしたね晴れ春休みの子供達を連れて、ユナイテッドシネマとしまえんへ映画「ハッピーフィート」を見に行ってきましたるんるん通常料金を払ってドラえもんは辛いなぁたらーっ(汗)と思い、ペンギンにしてもらいました手(チョキ)いじめが多く存在する世の中なので「いろいろな人・物・事と共存できる大きな心を育てること」を念頭に育児をしてきたたつもりでしたが、どうも周りを見ていると、親の方が「変・変わってる」から子供達を遠ざけ、「近寄ってはだめよぉむかっ(怒り)」と洗脳しているような気がします…この映画は、そんな大人のズルい部分も見れるので、ぜひ親子で見て目欲しいです揺れるハート
5月1日には「スパイダーマン3」が上映されますが、CMを見た印象では、期待大exclamation×2です。そして遂に7月21日には「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」の上映開始ですハートたち(複数ハート)映画映画は本原作には敵わないと知りつつ、ついつい見てしう映画ですぴかぴか(新しい)楽しみぃグッド(上向き矢印)
posted by みうじ at 16:46| Comment(573) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DHC 35%OFFキャンペーン

DHC.bmp
今DHCでは、すべすべぴかぴか(新しい)シリーズご愛用1億個突破キャンペーンを実施中exclamation×2人気のヴァージンオイル(¥4725円→¥3070円)やディープクレンジングオイル(¥2940円→¥1910円)といった化粧品が35%OFFで買えちゃいます揺れるハートまた種類豊富なサプリメントもお買い得価格で発売されていまするんるんキャンペーンは4/10 (火)までです。急いでぇあせあせ(飛び散る汗)ご注文はフリーダイヤル電話またはパソコン・携帯で携帯電話
フリーダイヤル0120−333-906(9:00~20:00土日を除く)位置情報http://www.dhc.co.jp(会員登録が必要)
posted by みうじ at 16:34| Comment(10) | TrackBack(2) | お勧め商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

春らしく変えてみる? ヘアーサロン Ash

ash.jpgash nakamura.jpg
週末は暖かったですね晴れそろそろ春らしいヘアースタイルにしてみませんか?かわいいそこで、お世話になっているヘアーサロンAshの中村晃治さんの登場です(写真右)美容院春はやっぱりパーマスタイルがお薦め目とは言っても、アートディレクターぴかぴか(新しい)の中村さんは、「既製の服を買うようにブティックデザインをお客様に押し付けるのではなく、一人ひとりの個性を引き出すスタイリングを提案していますexclamation」とおっしゃていました揺れるハートさすがぁグッド(上向き矢印)ちなみに中村さんはメガネコレクターで、サングラスを合わせると、50個位持っているそうですよぉ眼鏡
ただ今Ashでは、期間限定・枚数限定のビューティーチケットを発売中チケットこのチケットは¥15750円分利用できるチケットが¥10500円で買えてしまうのです目exclamation×2美容院代ってそんなに安くないから有料¥5250円もお得ってすごいですよねぴかぴか(新しい)この機会をお見逃しなくぅハートたち(複数ハート)
Ash中野店家中野区新井2-1-19電話03-3387-6101(予約制)
posted by みうじ at 13:54| Comment(1096) | TrackBack(0) | お勧めスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

ブランド 紫空-ムラサキノソラ- 発表

手作りショップ開店しましたぴかぴか(新しい) 
詳しく知りたい方や、取引方法は後日メールで検討したいので、コメント欄に連絡先を残してください。基本的に先着順ですが、先着の方が取りやめる可能性もあるので、ご希望の方はコメントを残してください。後日ご連絡させていただきます。
IMG_2663.JPGIMG_2664.JPG
手作りブックカバー¥800円(送料別) フエルトとガーゼのコンビですぴかぴか(新しい)手縫いのぬくぬく感がやさしいかんじ揺れるハート外出先の読書のおともにどうぞ本
IMG_2670.JPGIMG_2667.JPG
パープルリング&パープルブレスブレス¥1800円(送料別)チェコビーズを重ねて編んでいます、シルバーやゴールドと重ねてもイイ感じです揺れるハートリング¥700円(送料別)ブレストおそろいるんるん
IMG_2665.JPG
グリーンネックレス¥1000鮮やかなグリーン目グラデーションが春っぽいかわいい
posted by みうじ at 17:33| Comment(13415) | TrackBack(4) | フリーマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

第21回 中野通り桜まつり

IMG_2681.JPGやっと春らしい陽気になってきましたねかわいいお花見計画は立てましたか?中野通りでは毎年見事な桜のトンネルに、道路を走る車の速度もゆっくりになってしまうほどです車(セダン)また新井薬師公園では、4月6日より3日間桜まつりを開催中るんるん桜まつりの後は、哲学堂公園でお弁当を広げるのもいいかもしれませんビール公園はいつも早くから場所取りをしているので、計画はお早めにメモ
 続きを読む
posted by みうじ at 14:52| Comment(10566) | TrackBack(20) | お勧めスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

焼肉 ふじや

200703222116000.jpg200703222113000.jpg
.bmp@n}.bmp無煙焼肉のふじやを紹介しますレストラン写真を見てお分かりの通りたらーっ(汗)長女の誕生日はこちらでお祝いしましたプレゼント子供たちはここの焼肉が大好きで、お肉のおいしさが分かるらしく、ほとんどのお肉を塩で頂きますあせあせ(飛び散る汗)牛刺しは脂っこくなく、お肉の甘さが感じられるおいしさです手(チョキ)実はここだけの話目お店を開く前はお肉屋さんとして営業していて、今現在も当時のルートで仕入れているからおいしいお肉が提供できるのだそうですわーい(嬉しい顔)また、オーナの趣味で置いてあるワインはバー良心的な値段で提供されていて、家族連れには最高なお店なのでするんるん


家西落合店:東京都新宿区西落合1-14-12電話03-3950-5730
家沼袋店:東京都中野区沼袋2-33-10
ひらめき不定休のためお出かけの際は、お電話でご確認の上お越しください。

posted by みうじ at 21:46| Comment(594) | TrackBack(0) | お勧めスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四季の洋菓子  季の葩 TOKINOHA

IMG_2673.JPGIMG_2674.JPG今日は長女の誕生日バースデーそこで、お祝いやお土産にいつも利用する洋菓子のお店「季の葩」をご紹介しまするんるん初めて食べたのは、お友達にお土産で頂いたロールケーキでしたぴかぴか(新しい)フルーツがたっぷり入り、ボリュームがあるにもかかわらずあっという間に食べてしまいました(^^;)それからというもの、洋菓子のお土産は「季の葩」exclamation×2と決めています。写真右のケーキは、チョコバタークリームケーキ¥2000円。お花の細工が大変美しくかわいい食べても最高ですキスマークそして私の一押しは目夏季限定のオレンジルビーのゼリーぴかぴか(新しい)毎年発売は未定で、幻の一品なのだそうです揺れるハートぜひ一度食べてみて喫茶店


四季の洋菓子「季の葩」TOKINOHA 
家中野店:東京都中野区新井5-5-10 電話03-3386-8633 駐車場有り
家砧店:東京都世田谷区砧1-13-3 電話03-3415-9098
ひらめきお店は不定休なので、お電話でご確認の上お越しください。
 
 

タグ:洋菓子 中野
posted by みうじ at 12:11| Comment(2798) | TrackBack(0) | お勧めスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

シンフォニークルーズ

IMG_2635.JPG今日は幼稚園のお別れ会で、クルージングランチに行ってきましたバー日の出ふ頭からシンフォニーという船に乗り、東京湾を周遊します船大人が23名+子供24名という団体でありながら、シンフォニーの方々は大変親切にしてくださり揺れるハート操縦室の見学やデザートに至るまで、メニューに無いきめ細やかなサービスに、みんな感動していましたハートたち(複数ハート)お値段は少々お高めですが有料ここぞexclamation×2という時に、ぜひ利用してみては…るんるん
(株)シーライン東京 日の出ふ頭営業所:東京都港区海岸2-7-104
電話03-3798-8295
posted by みうじ at 18:25| Comment(2820) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

クエン酸の利用法

IMG_2592.JPGぴかぴか(新しい)以前から生協の広告で知っていたので、クエン酸の効果・使用方法は理解していたつもりだったのですが目ひらめき新たに発見したことがありましたのでお知らせいたします。(既にご存知の方はごめんなさいm(__)m)
今までは、ステンレスやガラスについた水垢やくもり落としだけに使用していたのですがぴかぴか(新しい)試しに気になっていたお風呂の床のザラザラしたタイルについた黒ずみや・お風呂椅子にこびりついた水垢に塗ったところ、全然汚れが落ちませんでした(^^;)…「やっぱりカビ取り剤でないとダメかぁたらーっ(汗)」と思いそのまま放置しておいたところ、お風呂に入る時になって床のヌルつきに気づき、ブラシで擦ってみたら、簡単に落ちてしまいました目るんるんカビ取り剤は人体や地球環境にもよくないので、何かいい方法はないかぁといつも思っていたのですが、やっと見つけましたもうやだ〜(悲しい顔)
使用例:私はお風呂の栓を抜く時に洗剤をバスタブにスプレーしますいい気分(温泉)、そのついでにお湯で濡らしたクエン酸を汚れの目立つところに塗る、夕方にはヌルつきを感じるのでブラシでさっと擦る、ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)おぉっピカピカだぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)のはずです(^^:)お試しあれ…

posted by みうじ at 21:00| Comment(379) | TrackBack(1) | お勧め商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

卒園式でした!!!

IMG_2630.JPG今日は次女の卒園式でしたぴかぴか(新しい)2番目?!なので、あまり涙はでませんでしたが(^^;)ほのぼのした卒園式で,とてもよかったでするんるん二十歳になった自分に宛てた手紙を書くことになったのですがメール「未来の自分に手紙を書く…」ということがなかなか理解できずたらーっ(汗)説明するのに一苦労しました。「お母様も一言書いてくださいね」と先生に言われがく〜(落胆した顔)ちゃんとしたこと書かなきゃぁー!!!と大分焦りました。
カプセルを空ける日がたのしみですパスワード
posted by みうじ at 20:33| Comment(567) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

激安通販カタログ ヒラキ

CCI20070318_00000.bmp通信販売のヒラキでは主に激安の靴くつを取り扱っていますが、私がお勧めするのはスクール用品ですビルキャラクターがついたものはダメ!!と学校から指定があるものは、デパートで買うと意外と高いですよねふらふら無地の紺・黒のプールバッグ¥399円や女児オーバーパンツ¥294円、中でもいち押しは、三菱鉛筆グラデーションカラー1ダース¥504円は安いexclamation×2実は数週間前にまったく同じ物をデパートで¥756円でまとめ買いしたばかりだったんですぅもうやだ〜(悲しい顔)
みなさんも是非1度見てみてください。掘り出し物目があるかもハートたち(複数ハート)
 
ご注文専用フリーダイヤル0120-673-111、月~土9:00~21:00、日・祝9:00~17:00
カタログ請求と商品ご注文位置情報http://www.hiraki.co.jp
携帯でショッピングphone tohttp://www.hiraki.co.jp/i/,
 

posted by みうじ at 18:22| Comment(513) | TrackBack(0) | お勧め商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

乗馬クラブ クレイン東京

IMG_2579.JPG本日乗馬体験に行ってきました車(RV)まず始めに書類に目を通し、サインをしたらブーツ・ヘルメット・ジャケットを装着して準備完了!!厩舎に行って見学・説明を聞きます。今日はアジャとエリザベスに乗せてもらいました。この2頭は性格がおとなしく、乗馬体験用の馬なのだそうです。一周だけ先生に引いてもらったら、後は自分で操作することを学びます。足で蹴って進ませる・手綱を引いて止まらせる・上手く出来たら褒めてやる・耳の動きで馬の気持ちが分かること等々…馬の気持ちや性格を分かりやすく説明しながら、楽しく乗ること・世話をすることを教えてくれました。わずかな時間でしたが、子供が求めたことを馬が理解し行動してくれる、そして褒めてあげると「アジャもすごく喜んでるよ!」と先生が言ってくださったので、馬と心を通わせられた喜びで、「かわいい揺れるハートかわいい揺れるハート」と離れられなくなってしまいました(^^;)
家東京都町田市真光寺町1227 電話042-737-5600 phone totokyo@em.uma-crane.com空メールを送信
予約受付時間10:00~17:00/定休日ー火曜日(全日)・水曜(午前)
タグ:乗馬 お稽古
posted by みうじ at 22:37| Comment(443) | TrackBack(1) | お勧めスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

フリーマーケット

IMG_2560.jpg
ファミリア ジャンパースカート(110cm)
3年前に購入。グレーのアンサンブルのボレロと合わせるとピッタリ。少々毛玉もあるので送料別で¥1000円、。詳しく知りたい方や、取引方法は後日メールで検討したいので、コメント欄に連絡先を残してください。基本的に先着順ですが、先着の方が取りやめる可能性もあるので、ご希望の方はコメントを残してください。後日ご連絡させていただきます。
posted by みうじ at 14:10| Comment(793) | TrackBack(0) | フリーマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フリーマーケット

IMG_2555.jpg
メゾピアノ ワンピース(110cm)
3年前に¥29800円位で購入。お祝いの席に3~4回着用。黒のベルベット素材で、胸元にビーズの刺繍があります。ほとんど痛みがないので、税別¥5000でお願いします。もっと詳しく知りたい方や、取引方法は後日メールで検討したいので、コメント欄に連絡先を残してください。基本的に先着順ですが、先着の方が取りやめる可能性もあるので、ご希望の方はコメントを残してください。後日ご連絡させていただきます。
posted by みうじ at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | フリーマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フリーマーケット

IMG_2557.jpgIMG_2558.jpg
ファミリアのアンサンブル(110cm)
3年前に確か¥39800円位で購入。購入したときに丈をつめてもらい、大きくなってから戻しました。
送料別で¥4000円でお願いします。もっと詳しく知りたい方や取引方法は後日メールで検討したいので、コメント欄に連絡先を残してください。基本的に先着順ですが、先着の方が取りやめる可能性もあるので、ご希望の方はコメントを残してください。後日ご連絡させていただきます。
posted by みうじ at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | フリーマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

中野de落ち着いたひと時を…G*cafe

IMG_2566.JPGIMG_2564.JPG中野区中野にある「G*cafe」。コーヒーはもちろん喫茶店ランチからデザートに至るまでレストラン女性の心配りがいっぱいのお店です。店内にはガラスで仕切られた喫煙ルームがあり喫煙喫煙者・禁煙禁煙車の双方が気兼ねなくくつろげるよう配慮がされています。また仕切りと道路に面したガラスには、素敵な絵が描かれていたり、センスのよいBGMが流れていたり…るんるん家事・育児の疲れを癒すには最高のcafeです犬ワンちゃんにも会えます揺れるハート
ランチ:)Aーカレー、Bー丼物、Cープレート、+サラダ・スープ・ドリンクがついて¥800円(税込み)。
場所:中野駅南口から線路沿いに阿佐ヶ谷方面に歩き、学習塾の四谷大塚の看板を左に曲がると、四谷大塚正面玄関の向かいにあります。

営業時間:平日9:00~20:00、土日11:30~19:00  定休日:火曜日・祝祭日・他もあり  電話:03-5385-2982
ひらめき貸切が入り営業時間が変更される場合がございます。お出かけ前にお電話にてご確認ください。

位置情報http://www.gcafe.jp/pc.html
タグ:cafe 中野 癒し
posted by みうじ at 21:27| Comment(5) | TrackBack(0) | お勧めスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薬を飲み始めて2ヶ月…

「この薬がないと私は普通の生活ができないexclamation」と思うようになってから2週間、薬の適合を確認するために再受診しました病院予想通り、「では、このまま様子を見ましょう」の一言で一ヶ月分の薬が処方されましたたらーっ(汗)私は「いつまでこの状態が続くのでしょうか?」と先生に聞きたい気持ちを抑え、病院を出てきました足「聞いたところで早く薬から開放されるわけじゃないし…」この病は気長に治療するものexclamation×2と分かっていたので、「薬と上手に付き合えばいいのexclamation」と前向きに考えることができました。そうして最初の受診から2ヶ月が過ぎたある日、車(RV)運転している最中に薬を飲み忘れたことに気づきました。「がく〜(落胆した顔))どをしよぉあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)」物凄く焦って、「落ち着いてあせあせ(飛び散る汗)落ち着いてぇあせあせ(飛び散る汗)」と心の中で繰り返し、目的地まで何とか無事に運転することが出来ましたたらーっ(汗)今度は「帰ったら急いで飲む、帰ったら真っ先に飲む」を心の中で唱え、帰路に向かっているときに「あれひらめきあれ程薬のことが頭から離れなかったのに、飲み忘れたということは、頭から離せるようになったんじゃんるんるん」と自分の変化に気がつきました。そうしたら、その日から「薬が切れても大丈夫るんるん」が頭の中で飛び交うようになり、好循環に変わっていくことができましたかわいいこうして2ヵ月半後には、薬から開放されたのですわーい(嬉しい顔)
あれから一度も薬のお世話にはなっていませんが、あのときと同じ感じになることはありますたらーっ(汗)悪寒だけが続いたり、物事を悪いほうに考え始めたり…でもお陰でコントロールできるようになりました。皆さんも、気が付かないうちになっているかもしれません。「あれ?」と思ったら、勝手な判断をせず病院の先生に相談してみてください病院早ければ、私のように長引かずに治療が終わります。
タグ: 心の病気
posted by みうじ at 21:25| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薬を処方されてから…

処方された精神安定剤を最初に飲んだのは、夫と子供が待つファーストフード店でしたファーストフード「精神安定剤」という言葉が重くバッド(下向き矢印)私自身に「精神安定剤を飲む人=精神が病んだ人」と勝手に思い込んでいたところがありふらふら思い込みに対する罪悪感と飲んだらどうなるのだろうという気持ちで、服用には少し緊張しましたあせあせ(飛び散る汗)ところが30分もすると、嘘のように元気が出てきてるんるん「帰ったらまず後片付けと掃除をして、その次は何をしよう…と溢れてくるやる気をどう処理しようか悩んでしまうほどの効果が現れたのですわーい(嬉しい顔)主人もこれには驚いたようで、どう受け止めてよいか困惑していましたたらーっ(汗)当の私は「これでいつも通りの生活に戻れるるんるん」と戻ってきた元気を無駄にしないよう、見るものを片っ端から片付け、普通に生活できる幸せを噛み締めていましたぴかぴか(新しい)そしてきっかり2時間後、何の前触れもなく「ぶちっexclamation×2」と薬の効果は切れましたあせあせ(飛び散る汗)まさに薬切れ…がく〜(落胆した顔)といった状態で、「薬があるから大丈夫exclamation」から、「大事なときに薬が切れたらどうしようがく〜(落胆した顔)」に心境は変化していきました。そのころ住んでいた場所は、買い物・病院・幼稚園…車(RV)車を利用しなければ非常に不便な所でした。「運転中に切れたら…たらーっ(汗)」がよぎり、バッグには必ず薬を入れておくことはもちろんカバン運転には絶対切れない時間帯を選んだり、人に会うことも控えるようにしましたバッド(下向き矢印)またまた恐怖心との戦いが始まってしまったのですふらふら
タグ: 心の病気
posted by みうじ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

